2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次の勉強会

Working Effectively With Legacy Code勉強会も残すところ5回となった。 次の勉強会も洋書でいきたいと思っていたが、参加者からアジャイルソフトウェア開発の奥義 第2版 オブジェクト指向開発の神髄と匠の技をやりたいという声があがっている。 実は3年前に…

ゴールドラット岸良さんの講演

社内で開催された岸良さんのセミナーに参加してきた。 岸良さんに会えるということで緊張気味だった。 数年前にデマルコのセミナーに参加した時より緊張したかも。 講演内容は全体最適の問題解決入門―「木を見て森も見る」思考プロセスを身につけよう!をまと…

Working Effectively With Legacy Code読書会第3回

本当は中国にいるはずだったのが客先のオリンピック休暇の都合wで出張が延期になったので参加した。 今回はほんの一部ではあるが発表もしてみた。 本書の内容は非常に現場寄りというかt-wadaさんの言葉を借りれば「土俵際」な例が多く、妙に共感したりする。…

4冊購入

今日はWEwLC読書会で、途中池袋に寄ったのでジュンク堂で本を購入した。全体最適の問題解決入門―「木を見て森も見る」思考プロセスを身につけよう!作者: 岸良裕司,きしらまゆこ出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2008/08/01メディア: 単行本(ソフトカ…