魔獣の鋼鉄黙示録、AOR

音楽本を2冊購入

魔獣の鋼鉄黙示録――ヘビーメタル全史

魔獣の鋼鉄黙示録――ヘビーメタル全史

こんな本が出ていたとは全く知らなんだ。メタル歴の20年の俺としては買っておかねば!ということで購入。驚くことに早川書房から出ている。何を血迷ったんだろう?
読み始めると徹夜しそうなので怖くてまだ読んでない。
ブラック・メタルの血塗られた歴史 (Garageland Jam Books)なんてのもあったが、これはかなりやばそうな感じだった。メロブラは嫌いじゃないが真性ブラックは好きではないのでパス。

AOR

AOR

1冊目とは打って変わってAORのガイド本。これは当たり!
本来はメタル好きな俺だがロマンティックのあまりの素晴らしさにAORもちょこちょこ聞くようになった。とはいえ得意分野ではないので他の名盤はよく知らないのだが、この本は参考になるなあ。