2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中国出張最終日前日

明日は帰国するだけなので実質、今日が中国出張の最終日。 1週目は拠点との組合せテストだったので特に緊張することもなくのぞんだが、2週目は客先での立会検査だったため非常に緊張してのぞんだ。 2週目の月曜日は早朝に目が覚めてしまい、このまま逃げ出し…

中国出張6日目

ようやく1週間たった。今週は拠点とのテストがメインだった。 事前に調べた天気予報では今週はずっと雷雨だったのだが毎日快晴だった。おかげでムチャクチャ暑い!日本より蒸し暑くてすごしにくいったらありゃしない。まあ、ホテルは結構快適だが。 火曜日に…

中国到着

当初、3月に予定されていた中国出張だったが、延びに延びてようやく来ることができた。 新型インフルエンザの影響で中国入国時に健康調査票を書くようになっていた。更に着陸したら検疫官が乗り込んできて、乗客一人一人をサーモグラフィーみたいなやつでチ…

海外赴任なるか?

1年前の中国出張でお世話になったTさんがシンガポールから来ていてランチに誘われた。 その時に「本気でシンガポールに来る気ある?」と聞かれたので「もちろんです!」と答えておいた。 近々、シンガポールの拠点で新しいことをやるらしく、そのメンバーに…