Working Effectively With Legacy Code読書会

http://fieldnotes.sytes.net/~azusa/wiki/?LegacyCode
社内勉強会はしょっちゅうやっているものの、社外の人達とのこういった会合に参加したのは初めて。
なので、始めは緊張していたが「話さなきゃ損!」と思って話し始めたら緊張が解けてきて、社内勉強会のノリで議論に参加できた。
軸は本の内容におきつつも参加者の経験話や脱線話が飛び出して楽しい読書会だった。
理想論を語るのではなく現実的な観点での議論だったのもよかった。
まあ、俺が読書会に期待しているのはそういったことなんだけど。
長年勉強会をやってきて、本はそういった話や議論をするためのきっかけにすぎないと思うようになってきた。


読書会主催者のせとさんに感謝!ありがとうございました!
次回も参加します!