第1回Zep飲み会(仮称)

勉強会に参加しているメンバーでLed Zeppelinマニアがいることが判明した。
私はZepマニアではないが中学生の時は結構きいていたし、メタルマニアなので激しく反応した。
で、なんと!そのメンバーの同僚に昨年のZep復活ライブに行った人がいるというではないか!
すげえ!メチャクチャ驚いた。
で、私の同僚のZepマニアにその話をしたところ、「ぜひ一度飲みに行って話を聞きたい」とのことから第1回Zep飲み会(仮称)を開催することにした。
で、今日が開催日で今帰ってきたところ。


いやあ、こんなにRockの話をしたのは久しぶりだ。やっぱりはRockはいい!
で、Zep復活ライブに行った人の話だが、てっきり知り合いのつてで行ったのかと思いきや、正攻法でネットから申し込みをしたら当たったとのこと。倍率が2000倍ということなので当たったのは奇跡だ。
信じられないほどの盛り上がりだったらしい。
ライブ前日か当日に会場でチケットの引き換えをしたそうなんだが、その場でも盛り上がっていたらしい。実際にチケットを引き換えてもらった人は興奮のあまり雄叫びをあげていたそうだ。
で、ライブに行ったその人は興奮のあまりライブの内容はよく覚えていないとのこと。
でも、しょうがないね。分かるよ。


行った店だが、一次会は適当な店で腹ごしらえして二次会は満を持してこの店に行った。
HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains
行く前はものすごくディープな店なのではないかと戦々恐々としていたが、マスターもお客もフレンドリーでいい店だった。
ま、ディープなんだけど。だって、飲み会メンバーが「Kashmirかけてください」とお願いしたら「75年、79年、80年(だったかな?)のどれにしますか」って言うんだよ。すごいやね。


他のお客さんとの話でなぜかGrand Funkの話になりこのアルバムから何曲かかけてもらった。

Live Album

Live Album

ジャケットがメチャクチャかっこいい!amazonのレビューもアルバム同様熱いものが多い。
俺はHeartbreakerが大好き。超名曲だよ、これは。
買うか、これ。
あれ?Zep飲み会だったな、そういえば。ま、いいか。
とにかく第2回もやるぞ!