将来の仕事

先日の中国出張でのTさんとの出会いをきっかけに俄然、海外での仕事に興味が出てきた。
先日、上司と今後のキャリアに関する面談があったのだが、その場で「もっと海外の仕事をしたい。海外赴任もかまわない」と伝えた。
海外の仕事であれば何でもいいというのであれば、うちの会社は結構仕事はある。
しかし、やっぱりソフト開発を軸におきたい。
ソフト開発を捨ててまで海外でとは考えていない。
Tさんの話だと開発をシンガポール、インド、アメリカでやるケースが増えているとのことでチャンスはあるようだ。
とはいえ今の英語力では到底無理。
何とかしたいがいきなりうまくなるわけもなく地道な努力しかないだろうな。
ということで最近は毎日、何らかの形で英語にふれることにしている。