METALLICAの新譜買った

結局買った。俺が買ったのは通常版だけど。

デス・マグネティック~ストロング・エディション

デス・マグネティック~ストロング・エディション

「昔の頃に戻った」という話だったが、Master of Puppetsを超えることなんてありえないわけでそういった過度な期待をしない限りは悪くないアルバムだと思う。
1曲目とラストは早い曲でインパクトがあるし、1stシングルとなった4曲目はOneみたいに後半きてるし。
ていうかMETALLICAのアルバムじゃなかったら「いいじゃんこれ」と思う。
しかし・・・やはりどこかにMaster of Puppetsを期待してしまう気持ちがあるのだろう。素直に「いい」と思うことができない。
それだけMaster of Puppetsというのはすごいアルバムだとあらためて思う。22年も前のアルバムだがいまだにインパクトあるし。


実は一緒に買った以下のアルバムの方がよかったりする。

かなり人気あるみたいね、このバンド。
非常にスラッシーなんだけどキャッチーな部分もあったりして売れるのも分かるなあ。
なんか、「メタルじゃない」とかわけ分かんないこと言っている奴もいるようだけど、20年メタルきいてきた俺から言わせれば立派なメタルだよ。
思わず1stも買っちゃったよ。
結婚してからとんと新しいバンドは分からなくなってしまったが、このバンドからたどっていってTriviumとかAvenged Sevenfoldとかもきいてみたら、いいじゃないのよ。
久しぶりにメタル熱が復活してきたよ。
METALLICAの新譜を複雑な心境できくぐらいならこういったバンドを聞いていた方が精神衛生上いいね。