英語上達完全マップ

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

WEB上のhttp://homepage3.nifty.com/mutuno/とほとんど同じだが、個人的には本形式の方が読みやすいので昨日購入。
まあ、ブックオフにあったからというのもあるけど。
これまでの自分は闇雲に英語の勉強をしていたが(英会話やったり多読やろうとしたり)それではダメだと本書で気づいた。
本書は勉強法が体系立っておりこれなら上達するかもと思わせてくれる。
しかし、はっきり言ってきつい勉強法だ。でも「急がば回れ」だろう。
英語の勉強本は数あるがこれを信じてやってみようと思う。


ブックオフに同じ著者の本があったのでこれも購入した。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

これは英語上達完全マップで紹介されている始めのステップでやるべき「瞬間英作文」の本。
とりあえず2文型だけやってみた。
非常に簡単な英作文にも関わらず少し間違えてしまい愕然とした。
英語上達完全マップでは音読と「瞬間英作文」を基礎トレーニングの2本柱にするべしとのことなのでこれも毎日やっていこう。