英文法本

英語「超基本」を一日30分! (角川oneテーマ21 (B-18))を読み終わったが、この本だけでは英文法の習得はちょっと厳しいかもと思った。
で、amazonで高評価だったのでこれを買ってきた。

くもんの中学英文法―中学1?3年 基礎から受験まで (スーパーステップ)

くもんの中学英文法―中学1?3年 基礎から受験まで (スーパーステップ)

中学生の参考書コーナーにおいてあり中学生に混じって本書を吟味するのはちょっと恥ずかしかったぞ。
世界一わかりやすい英文法の授業も結構よさげでどちらにしようか迷った。
amazonでチェックしたらこっちも評価高いなあ。
本当はあれこれと手を出さない方がいいようだけど、世界一の方も買おうかな。
さすがに英文法本はこれで打ち止めにするけど。
別に英文法を極めたいわけではないから。