中国出張10日目

この日も仕様打ち合わせ。
昨夜は薬飲んで10時間ぐらい寝たので体調が戻った。助かった。


今日の内容は半分ぐらいは理解できたかな。
この調子で1ヶ月ぐらいこっちでやってたら英語も何とかなりそうな気がしてしまう。
その前に体こわしそうだけど。


夕食は珍しく中華。中国にいるのに日本料理ばかりだったからね。
初めて北京ダックを食べた。うまいけど脂っこかった。でも1000円弱。いやあ、やっぱり安いね。
中国産のワインを飲んだんだけどこれが結構いけた。
青島ビールも結構うまいんだよね。こっちではこればっかり飲んでるし。


実は一昨日から打ち合わせのために日本から1人来ていて(Iさん)、この人がお茶を買いたいというので夕食後にTさんにお茶屋に連れて行ってもらった。
色々と試飲させてくれたんだけど、これがかなりうまい。
俺は中国産の食料を買うつもりは全くなかったんだけど、思わずジャスミン茶と急須を買ってしまった。
かみさんは絶対飲まないだろうから職場で休憩する時に飲もうかなと。