送別会

私がトレーナーをやっていた後輩が退職するので送別会を開催した。
なんだかんだで3回も送別会をやったが今回が本当に最後。
トレーナーとしては退職してしまうのは残念だが、うちの会社の状況を見ると引きとめようとも思わない。特に若手に対する待遇(特に給与面)が悪すぎる。
他の後輩なんて5年働いて基本給が1500円しか上がっていないらしくびっくりした。
私の原籍は今の会社の親会社(ようするに今は出向中)で、待遇は親会社に従うので、今の会社の待遇がここまでひどいとは知らなかった。
おかげで若手や中堅がどんどんやめているし、この後輩も当然のごとく転職先を探しているらしい。
お先真っ暗だな。とりあえず親会社に戻ることを真剣に考えておいた方がよさそうだ。